■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
583 名前:ナナシンクロニシティ 2020/12/30 14:25
人のことはわからない。この子ちゃらいな成人式にはどんな服装で参上するのだろう、と思ったらシゴトに熱い人間だったり、この人はいい人そうだなと思ったらモラハラパーソナリティだったり、この人はフレンドリーだなと思ったらフレネミー化したり。自分にもわからないのだから他人にもわからない、、はず。ですよね?

ガスライティングは『人を操作する方法』のような書籍に書いてある。素人でも簡単にできる裏ワザ。わざと食い違った情報をその人に与えたり、椅子の向きを変えたり、その人が大切にしているものを隠したり、マイクスタンドが転倒しやすいように細工したり、大切な場面で下痢になるような物質を食べ物に混入したり。そういう些細な嫌がらせは死ぬまで簡単に隠蔽できる。
しかし、やるは簡単でも、それを白状するのは難しい。因果応報のことはそういう書籍に書いてないはずだ。因果応報なんてあるんでしょうかね、と思うけど考えればいくらでもあります。もっとも確実に起こることは、限りある時間と脳細胞を隠蔽工作のために膨大に費やしてしまうこと。あと、毒を盛った噂話をする人は家のシャッターを確実に閉めますよね毎晩 (ご苦労なこった)。そういう人はそれ以外いろいろと無趣味で無能そうに見えるけど行為の結果なんだと思う。そんな因果応報をくい止めるには……白状するしかない。行為のみでなく『どのような想い』で行ったのかを赤裸々に人目に晒すのはとんでもない修行になる。(自分には無理デスが) ガスライティングをする人は、簡単ゆえに空気を吸って吐くように繰り返してきた自身のガスライティング歴を、起源からすべて白状してから死んでゆきましょう。そうすれば魂も神様仏様のように軽くなるから(多分)。

334/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -