■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
599 名前:ナナシンクロニシティ 2021/06/21 19:33
犬の体調が悪いが、弟がそれを大声で指摘し、これ見よがしに犬を可愛がって喉をさする姿を見せてくる。大切にしていないから病気になるんだよ、と。大切にしていても病気になりますけどね。半年前は猫を追いかけて猫がリビングに逃げていったら「あ、悪い人」。今の猫は誰にも懐かない。でも可愛いから追いかけますよね。
ちなみにその弟は「ここに置いておくとパクられるよ」と息子に言っているのに、目に付くような場所に大切なものを置きっぱなしにしている。そこを通ったら落下するような場所にふくろうの置物とか。場所が移動した時に既成事実が発生。案の定パクられましたよ。お菓子も食べれる場所に置いてあり、あとで「あの人に食べられちゃったよ」。昔から行動パターンが変わらない。階段を下りようとしたら階段にサッとコップを置く。
でもその積年の因縁も昇華させないといけない。求道者の場合は。師匠はいつも無意識にクレクレになっていると門下生を指摘する。信者ならそれでいい。ほとんど一般の人と霊性は変わらないみたい。神様仏様に拝んで、苦しみから逃れ、吉事を宿す。それが一般的な信者。神様仏様も働かされてエネルギー奪われて大変。そう思う求道者は感謝のエネルギーを宿してみんなに良いことが起こるようになにかする。無意識にクレクレにならないように注意して。今年はお経をどれだけ唱えているだろう。般若心経換算で1920巻だった。
日記読んでいたら大量に見つかった。俺の箱を見つけて「あ、侑希君のクリスマスプレゼントだぁ」と勝手にプレゼント化。侑希と犬の散歩に行く瞬間を見計らって、犬を庭に放した瞬間に「侑希君お風呂入ろっかー!」。侑希が風呂でおしっこを僕に飲ませた事を伝えているので、俺が『コーヒー飲みたい人ー』と言って台所に作りにいくと『侑希君のおしっこ飲みたい人ー!』と大声で当てこすり。年子の弟は肛門期※を失敗しているから人を信用しない秘密を暴く恥知らずな人格になってしまった。それを受け入れてクッション役になってあげないといけない。それも因果。クッション役がいなくなると新しいクッション役を必要とする。修行だと思うしかないな。

https://www.geijyutuniyoru.com/kenkyunote/kenkyuunote-8.html
フロイトの心理学。幼少期は自分のうんちを大事にするが、そのとき排泄物を周りに拒絶されると肛門期人格になる。

334/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -