■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
614 名前:ナナシンクロニシティ 2021/08/25 22:53
HITACHIのナイアガラ・ビートの高級洗濯機が4年で故障してしまった。それを買うとき、神様に制止された気がする。朝ドラで「その洗濯機はさまざまな使用者の環境を想定しての」云々と議論する場面も想起された。(HITACHIが悪いのではなく運が悪かったのだと思われる。YAMADA電機の店員さんも「このクラスになるとドラムの作りもしっかりしているし、そんなに修理費がかかるとは思わないけど…」と言っていた。そのHITACHIの洗濯機は4年間で4回故障した。その都度修理をしていたけど保証金額内で収まっていた。最後は修理費8万でリサイクルへ。YAMADA電機の店員さんは、申し訳なく思ったのか新しく買ったAQUAのAQW-FV800はかなり値引いてくれてた。この縦型洗濯機は最高によい。AQUAは犬山への旅行先ホテルのコインランドリーに置いてあったSANYOの業務用洗濯機が想起されるし、神様から制止されることもなくスムーズな気持ちで購入。ダイヤルの回し心地、電源ボタン長押しの具合、電子音の音量や音質、ドアの開閉時の「かちっ」という感触、すべてが絶妙。このモデルは2017年発売でちょうど4年も前。地道に改良をし続けているのかもしれない。今更洗濯機など、新しければ良いというものでもないし、型落ちをお得に購入すればよいというものでもない。
Twitterに幸せなことを毎日つぶやくと幸福度が操作できるとのことだけど、電化製品のレビューをしていても幸せになれる。物にも命が宿る。あとONKYOのスピーカーD-202Aを修理したとき幸せになれた。よみがえらせてあげた気分だ。ゴミにされるまでの期間も伸びて環境悪化も幾分か防げる。

334/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -