■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
さとりのしょ
617 名前:ナナシンクロニシティ 2021/09/10 13:02
お茶が身体に悪いという説があるが恣意的な結論に思える。そのYouTubeは熱いお茶は喉頭ガンになりやすいというオチだったりしないだろうか。本当にお茶自体のデメリットがメリットを上回るんでしょうか?ペットボトルのお茶に含まれる中国製造の純度の低いビタミンC(防腐剤)が毒ではないのでしょうか?総合的に見て悪いならやめる。コーヒーも健康によい説が主流だが自分は飲まない方が体調が良い。一番煎じの生のお茶では感じたことがないが。
皆が盲目に信じていることに異を唱えると優越感をもたらされやすいからそういう都市伝説が流行る。たしかに全ての食べ物は生き物であり、その生き物は人間のために生きてきたわけではないから、お茶も野菜も人体には必ずしも都合良くない。水が一番無害なのは本当だ。しかしズレたところにハマると変なことを言い出す。夜間は胃腸が活発に働いている。だから夜食を食べたほうが良いだとか…。Googleスカラーで論文を読むと、夜食にメリットがあるのは男子中学生に限り、それ以外の世代は夜食は身体に良くないとの結論だった。短絡的すぎる。
「これから新しい種類のメガネが出てくるから今のメガネを使っている人は情報が遅れている(劣っている)」という発想を植え付けられている残念な人もいる。アムウェイの参加者限定ズーム講習会にでも参加したのだろう。車とか腕時計とか健康食とか、所有物のマウントは周辺ルート思考の典型(IQが低い)。日ユ同祖論を信じている人もいる。日本人のDNAは東方西方南方北方すべてから来ているので日本人もユダヤ人も同じ血脈を持つと言えばそうたが、バランス感覚が悪い。コーカソイドとモンゴロイドでは縁が遠い。地理が頭に入っていない可能性。ハプログループも分類が異なる。ため息しか出ない。

334/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -