■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
ドラゴンズ関連
100 名前:ナナシンクロニシティ 2008/11/08 18:40
巨人の調子が良い理由はなにか…とのラジオ局の選択肢アンケートで、一位は選手の力(55%)、二位を除いて(ジャンパイア)、三位に監督の力だった。(25%強)
WBC監督に選ばれた原監督の力が評価されてない。
たしかに一流が並ぶ中ではとくに天才的な風情は感じられず、どこにでもいる普通の紳士に映るけど(コメントも社交的で奥深くない)、それも才能のうちだと思う。運も才能のうちだと言うし。
原監督の下ではむしろオレ流が育ちそうな気がする。というのも普通のスタンダードな野球人だから若手は都会的な自由さで練習に励むことができそうで。あまり監督が天才方面の人だと怒号を喰らってもわけがわからなかったりしてチグハグになったり反発したりする。新庄が野村監督に合わなかったように。
監督に合わせないとレギュラーを取れないというような余分な気遣いにエネルギーを転換していては成長も足を引っ張られる。無我夢中に躍動しているチームが強い。という無無明の弁も要らない。

163/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -