■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
ドラゴンズ関連
22 名前:ナナシンクロニシティ 2004/11/12 17:46
史上初! 中日からGグラブ賞6人(日刊スポーツ)

 落合中日の鉄壁守備陣が勲章を手にした。守備のスペシャリストを記者投票で選ぶ「三井ゴールデン・グラブ賞」が11日、発表された。セ・リーグでは、9 ポジション中6部門で中日勢が受賞。72年のダイヤモンド・グラブ賞創設以来、1球団から6人が選出されたのはリーグ史上初。また日本ハム新庄剛志外野手(32=SHINJO)は、4年ぶり8度目の受賞をパ・リーグ最多得票で飾った。
 「まあ『守り勝つ野球』ってずっと言ってきたから当然だろう」。キャンプ地の沖縄で朗報を受けた落合監督は満足そうに笑った。防御率3・86はリーグトップ、失点558はリーグ最小。チーム失策45はセ・リーグ最少記録でのリーグ制覇。投手川上に荒木、井端の二遊間。アレックスに加え、実質的に控えの渡辺、英智までもがそろって初受賞。谷繁、福留は次点となったが、堂々の受賞ラッシュだ。それでも荒木、井端の二遊間に関しては「選ばれなかったら賞の権威も地に落ちる」とシーズン中から絶対の自信を持っていた落合監督だけに、これも「当然」の結果なのだろう。
 選手たちは喜びを隠さない。リーグ最多の147票を獲得した荒木は「うれしい。最もとりたかった賞ですね。スローイングの確実性が増したことが大きかった」。川上は「もともと野手出身なので、とりたいと思ってました。僕が投げていて今年の守備陣は(失点を)100点以上は防いでくれたと感じている」と胸を張った。

163/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -