■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
洗脳の角笛
135 名前:ナナシンクロニシティ 2006/11/22 02:27
「仏教は、先祖供養を商品とした、ネットワークビジネス。払った金額で、位牌供養の格附けが決る。菩提寺にお金を払わないということは、先祖に対して粗相するのと一緒。仏罰が下るということになる。だから、抜けられない。でも、今は家督制度が薄くなり、先祖供養という認識も薄くなってるから、お寺のネットワークビジネスも崩壊の一途を辿ってるのが現実。まあ、霊障とか祟りとかねも多いよね、かれらは。因果応報もそうだわ。」

葬式仏教はダシにしやすい。経濟教の洗腦ではすべてがこの考えになることもたしかだが、その思考方式に合わせたシステムでしか解釈されていないので、ある意味論理的には完全性を帯びているが、空性とはいえない。葬式仏教はマッサージと同じだ。自分でマッサージ・ストレッチするならタダだが他力でやってもらうならそれなりの対価;信仰は必要になる。
仏の力を借りずに成仏相応の安らかさを得ようとするんなら、それなりの阿頼耶識形成は必要になってくる。懺悔も浄信もそれなりの行いもなしに、心澄み渡ることはない。

150/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -