■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
洗脳の角笛
239 名前:ナナシンクロニシティ 2009/01/29 21:21
リーマンブラザーズ経営破綻にはじまりTOYOTA、SONY、各種製造業の赤字決済、世界的な株価暴落と失業率の増加と、これほど世界的な大不況に入っても尚更人は経済をより戻すことしか考えなくなる。貨幣の存在を疑うことすらできず完全にそのサイクルにハマり込んでいる。救いようがない。それが一般的な被洗脳人民層哉。との客観は分裂病質人格に因るところではない。無神論とはすなはち無神教。神が無神に置換されている。記号に置換されている。無宗教とはすなはち無宗教教。宗教が無宗教に置換されている。貨幣に置換されている。どこの馬の骨ともわからぬネット上の僕が少なくとも低劣な階層ではないことを不特定多数に示すには今の時代霊性などではなく学歴や知能や専門的な資格ぐらいだろうけど波及させたいですよ。
僕は中1の頃までは知能は高かった。(それ以上に可愛かった)。中学の親子面談で知能検査の結果をそれとなく伝えられて誰よりも優れていると思っていた。恋愛対象がいなかった。形而上、ものごとにおいても誰も"そのことに"気づかないフラストレーションと一般的な方からは異常だとされる性指向の硲で生きてきてもう今は崩壊しているが、この感受性で最も美しい類のものを最も深く知っているのは常に僕ぐらいだったように思う。もしも僕以上の人が周りにいたらその人に恋をするにちがいないので。美しさを審美しないのは純粋な人たちだが僕は純粋ではないので常に審美して生きてきた。(だから確實性が高いと言いたいのだよ)。
最近精~科に通い始めたカウンセリングの時間にはロールシャッハとか絵をかくテストとか知能検査みたいなやつを受けた。WAIS-R成人知能検査?では、ある記号取捨選択のペーパーテストで制限時間でやれるところまでやるものは右下最後まで解けた。ページをめくるともう問題がなかったので4page目だったの?という具合にストップウォッチを止めた。でも一方この知能検査は中学一年のときにもやった記憶がある似たような記号問題があったけど、あきらかにあの頃みたく流暢に解けなかった課目が多くあった。冴えてない項目があったのは腑に落ちないだけだけど、やはり知能はかなりの部分、滅んでた。機械的なものは残り、アナログな思考は消え失せてる。
というわけで僕が思っているだけでは説得力がないが、平均的な秀才や平凡な天才のうちで霊性の高い人やよく自然界に生きている人たちはおそらく今の貨幣から抜け出せない輪廻は絶對的でディプログラミングの説得の効かない洗脳の根深いものと同価に思っていることだろう。団塊世代のかなり多くは個人主義をイケてるとして横行させ、此処洗脳の角笛に書いたことを言っても死ぬ前には気付くかもしれないが金の切れ目が縁の切れ目であるうちにボケて死んでゆく人がほとんどだろう。
不景気になると賽銭が増える。しかし本来~社仏閣といふものは御利益のためにあるものではないんだよ。増額分は、願掛け代と計算されると思う。それ以前から参詣に来ている人はまだ霊性的に前途はあるも何も良い事なければ文句を言うようなお客様姿勢では‥‥その方はこの地球や宇宙のお客様なんだろうか?利他に目覚めて初めて~仏に至る道のりに入るわけで団塊世代もジュニアもその道のりに入る以前が険しいだろう。以後は個人の資性次第で。

150/1000k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:

投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -