■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
最新50
ヘーゲル哲学に対峙する
1
名前:
ナナシンクロニシティ
2007/04/30 20:50
[URL]
z第一課程 {法理論、義務論、宗教論}
諸 論
本論の對象は人間の意志であるが、それも特殊的意思の一般的意思に對する關係から見たそれである。意志の面では精神は實踐的である。實踐的態度と精神の理論的態度とは分けて見なければならない。と云うのは、精神は實踐的態度をとるとき、自分の無規定性に或る規定性を與えるものであり、云いかえると精神のはたらきなしに精神の中に存在するいろいろの規定の代りに、他の規定が精神自身の中から立てられるものだからである。
9/496k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
〔空欄〕:
メッセージ:
投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
>>1 > z第一課程 {法理論、義務論、宗教論} > 諸 論 > 本論の對象は人間の意志であるが、それも特殊的意思の一般的意思に對する關係から見たそれである。意志の面では精神は實踐的である。實踐的態度と精神の理論的態度とは分けて見なければならない。と云うのは、精神は實踐的態度をとるとき、自分の無規定性に或る規定性を與えるものであり、云いかえると精神のはたらきなしに精神の中に存在するいろいろの規定の代りに、他の規定が精神自身の中から立てられるものだからである。
〔空欄〕:
sage
stay
等幅
画像投稿
パスワード:
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β
-