■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
三十路神社 ¶=¶
 (※ 投稿は できません)
1 名前:名前欄空白 2009/10/12 13:17
生命(力)が敷衍する時空には形状を帯びた生命が生まれてくる能動的に。
生命(力)が敷衍する虚空には形状のない生命が生まれてくる主觀的に。
脳による客観では神は人間が考えたものと見做すこともできる。
そのやうな路頭に迷わぬ樣、三十路神社では目隠しを基本に据えてます。

2 名前:三十路神社の門番(狛犬) 2009/10/12 13:12
ナガレタゴガエル
メスのほうが一回り大きくオスをおんぶする

3 名前:三十路神社の絵馬 2009/10/12 13:13
人を憎まず
罪を憎め

受験生は
人と争わず
試験と争え

{合格祈願}

4 名前:三十路御籤 2009/10/12 13:49

大吉:恋愛結婚 (優しい子供が産まれるであろう)
長く続く相思相愛には二人が結びつくまでの長い道のりがある
今一度互いの糸を確かめ、叶わぬ日々の記憶や導かれた被愛経験を末永く保持する樣

:できちゃった結婚 (勢いのある子供が産まれるであろう)
神ながら、言挙げをせず
知り合ってすぐ結びついた場合は自然や動物に触れるとよい

半吉:お見合い結婚 (縁による)
子供の形成に重要な期間(受胎や産後)には神社仏閣の祈祷を受けるとよい

末吉:婚活 (縁によるが 婚家に現象の見えていない傾向あり)
結婚に急ぎて恋を踏み外している場合、オージャスが増すまで禁欲すると吉

三十路神社はどこにも公認されておりませんゆゑ、上から目線で語るを本業としております

5 名前:教示 【ブサイクを愛せよ】 2009/11/29 17:53
「ブサ可愛い」は悪い誉め言葉じゃない。
人は至高を求めて完全な美しさばかりをありがたがるが
人間において完全な精神や完全な容姿というものは為し難いし、それは機械的過ぎるよ。
可愛い とか カッコいいに "ぶさ" が付けば個性になる。
「ブサ可愛い」とか「ブサ格好いい」とは人としての"個性"を認めた上での好意である。
その魅力は俄かには解らないもので、彼・彼女自身を恋慕する者にしかわからない種類のものであるが、
それは積み木のように崩れやすい完全性の美よりは末永く 相手を魅了する。愛は深まり続ける。
ブサイクと、ブサまでを愛する人との相思相愛は完全性に向かうだろう。
・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・
性格の悪いブサイク顔ではなく愛嬌のあるブサイク… 一途なブサイクには一途ななにかが宿っている。
ブサイクは魔性である。一度でもブサイクに恋したらば、もはやブサイクしか愛せなくなるだろう。
また反対に美形は普遍的・理数的でもあり同時に「よく見かける顔だよね」と言われがちなるもの。
アレクサンドロス3世の彫刻もアンティノウスの彫刻も至高の美として行き交いする美であり 首から上を取り替えても気づかないくらいだ。
ブサイクは妄想しがちである。相手が妄想と食い違っていたら 簡単に取り替えてしまうことができるが 相手側としてはそうはいかない。
なんで私を捨てたの!!とか、なんであんなべっぴんさんを…と拍子抜けされる事が、案外ブサイク側に多いのは、そんな理由による。
もったいない事に、そんな愛すべきブサイクの魅力を知らずに生きている人間の多い事よ。
人よブサイクを愛せよ。
ブサかわいいを見つけることは個性を探すことであるからに難儀な事ではあるまいに…(ブサかわいいを目指すのは難易度が高すぎるが)

6 名前:崇敬者の心得 2010/08/07 00:12
若く見える だけでは不満足。若くないといけない人は毎日祝詞、読経、精神修養(写経、信仰、お手伝い)をしましょう。
御祈祷を受ければ神様仏様のありがたい御力で老年は壮年元気に中年は若造元気に中学生高校生は赤子元気なることができるが
毎日御祈祷を受けられるわけでもないので習慣から変えていきましょう。
肌をピチピチに保つためのプチ情報… 神棚にお供えした水と塩で体をもむといいよ。(・O・)ちんちんと目には入らないようにねっ

7 名前:名前欄空白 2009/06/16 01:08

・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・

・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・―・〜・
津島~社本殿

8 名前:さとりの書 2009/10/12 13:12
サザエさん
波平の髪は
電波りながら触手ってる

9 名前:アンガージュマン 2009/09/03 20:16
いつから僕は、頭を撫でられなくなったんだろう。僕を宥めてくれるのは日本の~だけではないか。
また僕はいつから、無感動になってしまったのか。8年前は『千と千尋の~隠し』を映画館で3回も観たではないか。
僕は僕が幸せになることを諦めた。かつての感受性、目の輝きが褪せて。今、空を躍動させたい。
僕の幸せは、僕の好きな仔らの幸せ。宇宙はみんな君のもの。僕たちのもの。今、相互作用に向かえ。
神様との仲介は僕に任せておいて、君は遠慮せず君の青春に生粋のl'elan vitalを注いで下さい。
そしてその思い出を、その愛の深さを、あとで僕に喰わせて下さい。それが亡き者に対する最大の供養です。
三十路…僕は僕の創造を諦めた。~の御稜威のほうがいい。年相応に穢れていたくはない。
もう草食系男子と呼ばれることはない。その種族に仲間と思われるような精霊系男子であればいい。
僕はまだ誰とも付き合ったことがない。誰とも触れ合ったことがない。交歓するのは心までで声すら…
でもいいのだ。そんな姿を見てしまっては、触れてしまっては、もはや高次のイデアを保てなくなるだろう。
まだなにも知らぬ少年が天使であり続けるように青年は神的な愛を抱き続ける、その古代ギリシアの理想形態を。
僕はあの子について考えるとき、行為をしたいと思わない。
あの子が自己を犠牲にするような愛を抱いていると思われたとき、僕は呼応し自分を犠牲にしたくなっている。

10 名前:名前欄空白 2009/09/25 23:18
神に性別などなし
天使にも曖昧な性別しかない

仏様も性別は無くなっているものとされる
菩薩も性別はおおかた超越している

僕の神道系の師匠が言うには
中性的な人のほうが悟りやすいのだと

同性愛であれ異性愛であれ
性別に囚われた愛は至高のエロスからは遠い
老後は自身の霊性を見つめるとよい

11 名前:     2010/08/01 20:00
~は生命力(霊的含む)・躍動してる全宇宙(個性含む)
教会の~様の霊性と神社の~様の霊性は個性を考えると異質当然
クラシックやってる人は幾分かの割合で洋物の顔つきになるけれど
僕は混じりけのない生粋の日本人の柔らかい頬の素直な子がすきだな
友達を選ばない、勘の深い、やさしい目の子がすきだ

12 名前:名前欄空白 2010/08/11 01:19
「妙なる」という言葉がある。これは漢字を解体すると「少」「女」になる。女の子でも女性でもない、その中間の存在の、その動作、声、発露に「妙なるもの」を我々日本人は古代から、つい最近、戦前まで見いだしてきた。古代ギリシアでは少年にあたる。葉室ョ昭神主の『<神道>のこころ』という本に書いてあって思った・・・「玅なる」では当てはまらないけど、この中間というところに真理がある。というのも、真理に観照するには中間性のうちにたゆたうそれを観照しなければならないものだから。神の御名を口唱えすればいいというものでもない。われわれ人間はカタワなのでアンドロギュノスに戻ろうとする衝動があるという言説も中間を認識してる。
現代社会には中間がなくなってきた。何事も定義をしなければ済まないのか、定義すれば分かった気がするのか、中間、あいまいな物を嫌う。だから目じりも頬も曖昧さがなくなりファンダメンタルな西洋物のはっきりとした顔立ちになる。しかし、曖昧さは頭のいい人にしか解せない種類のものである。アメリカンジョークはわかりやすいだろう。二回は聴きたくない。一方で曖昧な躍動は神秘的な時期にこそ最も中性的に官能に訴える。アルスラーン戦記のエラムのように元気に飛び回り、それでいて情けなくもふんどしが舞い散ってしまうような…。さらに、映像や彫刻ではない実物の肉体と動作は、それ以上に現象的に不可思議で、一度それを見てしまうと、見た者はしばらく考え込んでしまう。そんなものに遭遇するほど運の良い人は、考え込めばよい。今の子供に日本人の美徳を失わせてほしくない。広大寺のメルマガが届いて、シンクロニシティにもそのお題が「中 中間 中有」についてだった。重ねて敷衍す。

9/555k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -