■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
Acoustic Reserch AR-3a
1 名前:あきはま 2006/03/05 21:35
30年前のぼろぼろのAR−3aを再生した方が、いらしゃいました。
オークションで見かけて即買いしてしまいました。
全く鳴りません。隣の部屋で聞いているステレオの音でした。
アンプは同じ時代のマッキントッシュなのに...
スピーカケーブルは?
当時(昔)のWEのもの変えてあげないと。
そうしたら機嫌を直してくれました。
古いものも使い方ですね。
アンプとかだとPSE法のせいで廃棄されてしまうのでしょうか?
寂しい限りです。

2 名前:通りすがり 2006/03/31 19:48
JAZZに合う・・・のスレッドにも同じことを書きましたが、ご参考まで。

JAZZを30年近く聞いています。 SPはクラッシック向きといわれる密閉型の名機? アコースティックリサーチAR3a(復刻)を使用しています。 渋い音ですが パワーを入れてやれば、中型ブックシェルフとは思えないブンというような重低音を放ちます(歯切れの良い軽い低音は出ません)。低音マニア且つ渋いJAZZを聞く為の選択肢の一つとしてお勧めします。中古品を探してみてください。使用アンプは マランツPM16です。 このスピーカーの同系としてAR303aというのもあるようです。

2/555k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -