■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
guarneri memento
1 名前:TOMO 2006/07/08 08:05 [URL]
「弦の響きと木質的温もり」
現代のSPは音の目指す目標が、中央定位、透明感、解像度 といった方向性が強い中、ソナスファベールは目指す音質が根本的に違う、定位感は浅く夢の中にいるかのようなフワッとした感じ、解像度は必要以上に高くない為 音の荒を拾うことなくとても聴きやすい。
弦楽はもとより電子音でさえウッディに聴こえる、何という温かみのある音なのだろう。
と、言ってしまうと昔の音を想像させるが そうでもない、ノイズ感は限りなく無に等しい
女性のニュアンスはとても美しく弦楽はよく響き とても艶やか、音色は濃く言いたい事ははっきり聴かせる。
ブックシェルフの不安のひとつに低域の不足を想像するが、メメントにその心配は無かった、確かにフロアスタンディング型程の低域とまではいかないが音は厚く上質な低音が響く。
それでもウーファーを付けたいと言うならばメメントを選ぶのはナンセンス。
聴けば聴くほど味のある奥深い音に感動さえ感じる。

3/555k

名前: 〔空欄〕:
メッセージ:


投稿する前に
Ctrl+A→
Ctrl+Cしておく
〔空欄〕:
 sagestay等幅画像投稿パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -