■掲示板に戻る■
検索条件
オプション
検索対象

検索範囲(板・スレッド)
 
(空白で区切る)
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む

and検索
or検索
本文を表示する。
on
 ◆◆◆◆◆  A U D I O  ◆◆◆◆◆ (ヒット数:2)
232 名前:ナナシンクロニシティ 2013/04/10 01:37

ケーブルの音の違いがわかるかどうかはシステムとかオーディオ環境によりけりなところもある。BOSE 363では全くわからない。QUAD 21Lではわかった。ケプラーコーンはよく通過してくると思う。メタルコーンはその反面振動板の素材の音の方が強く出ていると思う。比重が高いからだろうか。

○+○+C+●+◎+◎+G+H+I+J+K+L+M+(ヒット数:1)
412 名前:ナナシンクロニシティ 2008/10/22 22:58

QUAD 21Lを買ってしまった
トールボーイ使うのは二回目
あのローマベルデにいた日々a
CrystalKayの想い出が詰まったNautilus 804以来
新しい独り暮らしの部屋でまたトールボーイだ

○+○+C+●+◎+◎+G+H+I+J+K+L+M+(ヒット数:1)
416 名前:ナナシンクロニシティ 2008/10/28 21:15

AdytonでQUAD 21Lを鳴らした。意外とStingray105で鳴らされたNautilusのように海洋性のliquid感はなかった。どちらかというと親水性ではなく、浸透というよりは乾いた塩梅でバランス良く鳴っている。

○+○+C+●+◎+◎+G+H+I+J+K+L+M+(ヒット数:2)
443 名前:ナナシンクロニシティ 2008/11/13 21:59

ADYTONのOPERA&QUAD 21Lは至福のサウンドで毎日夜中にdhmの古典音楽を再生して寝てる。低域の沈み込みが心地よい。ドヮーンではなくドゥン。素直でリニアな伸ばし方をされている。
WIREWORLDのSTRATUS5は現代的な音楽性でQUADの21Lが月明かりが鮮明になる。
ADYTONが一番心地よいケーブルはACROLINKの6N-PC4023だった。しっとりとしてる。夜の暗闇に融ける。
SAECの電源ケーブルPOWERLINK PL-2000は、スウェーデンJENVING社が開発したSUPRA LoRADを採用していて高速・大容量・超低ノイズ。不要輻射波を99.9%カットされている。定価32000円(1.5m)。音のほうは電子容量の大きい感覚でまだマージンのありそうな深さ奥行きがありそのゆえ相対的に照度が暗くなりややグルーミーな心地にもなる。管球には向くかも。

○+○+C+●+◎+◎+G+H+I+J+K+L+M+(ヒット数:1)
451 名前:IMAGE 11s2/KAI 2008/11/22 22:53

Audioproのスピーカー、湿度を伴っていて明瞭で、その小さな筐体により歪みがなくて一層ピュアな音だけど、なんか物足りない。やはり低音域が抜けるとこれが限界になるか。QUAD 21Lのあとに聴くと古典音楽の低音域が恋しくなる。高域はソフトドーム周囲にフェルトを敷いてあって強調感を減らしてある。オーディオプロはスレンダーな形状弾性があって、粘土に圧力を加えて固めてあるような音なのでその目的はよくわかる。クラシックもジャズもいけるけど特にジャズは特徴的。ボーカルが痩せてなくて空間に浮いてるリアリティで唄う。楽器は相対的に弱くなるけどボーカルは最高だ。楽器方面は背景として聴けばスムージージャズも不満ない。
霊性:霊性はなんか気持ち悪い。たまたま時期の悪い製品だったのか何かが因果してきたのか。逸品館は嫌いじゃないけど店長の思想が自己に埋没してるところが瑕かな。メーカー品のほうが個性がなくて安心できる。いかにも資本主義の商品で宿ってる霊性もモノそのもので人間じみてない。ユーザーが余計な干渉なく自分でそれを愛してゆける。ガレージ系は思想に同調すればよいけど思想がいまいち好きになれないと意見の食い違いを起こす場合あり。

○+○+C+●+◎+◎+G+H+I+J+K+L+M+(ヒット数:2)
459 名前:ナナシンクロニシティ 2008/12/06 21:27

Kahma Ceramique3.0(定価880000円)はQUAD 21Lよりいい音出るのかなぁ。ユニットは今も先進的だと思うけどバランスはQUADより悪いだろうな。ちはやぶって疲れそう。Wilson Beneschは新進のメーカーにはありえないバランスの良さを評価されていたけどCeramiqueはどう見ても感覚は疎かにされてそう。QUAD21Lは売って最高に後悔したスピーカーだった。判断ミス。Boleroより良かった。神様ごめんなさい。

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -