000000
camera
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

RICOH RDC-i500 投稿者:tukipie 投稿日:2003/05/18(Sun) 03:01 No.38  

多機能ハイクオリティーモデル。
独特の形状にリコーとしてのスタンスが読み取れる。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:11 No.40  

1cmマクロ撮影。
超マクロなのでフラッシュはONにできない。
風景画は透明感のある鮮やかさに再現される。
空はスモッグのグレーっぽいブルーではなく、鉱泉水のような清らかさである。
梅には渋みがある。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:12 No.41  

ちょっと官能的ですね



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:16 No.43  

植物ってなんでこんなにも訴えるんでしょうか、いけないきぶんになりますね。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:23 No.46  

次は食欲の画像。
外の光があれば持ち前の透明感を発揮する。ファーストフードならまぁおいしそう。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:25 No.47  

蛍光灯の下で黄ばんだ色になったりしないのはいいけど食べ物の場合はいかにもまずそうだ。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:26 No.48  

フラッシュ撮影でもいまいち食欲をそそられない。
食欲は満たされなかった。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:39 No.49  

WBオート、天気は曇り
冷たそうな印象。
白トビ抑えられ透き通っているので風景がいい。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:41 No.50  

WBを曇りにすれば温かい印象になる。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:42 No.51  

ソフトケースがこの色。
ちょっと派手かな。



Re: RICOH RDC-i500 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:43 No.52  

岩の上に乗せた。聳えるi500がかっこいい。(撮影協力FX4500)

「ふふん」



Nikon COOLPIX995 投稿者:tukipie 投稿日:2003/05/18(Sun) 02:55 No.37  

ニコンのアイデンティティーの出ている型番。
個性的な形に哲学が垣間見える。



Re: Nikon COOLPIX995 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:18 No.44  

空が群青に。
なにか吸い込まれる色合い。



Re: Nikon COOLPIX995 tukipie - 2003/05/18(Sun) 03:19 No.45  

白子
フラッシュ無し。肌色がかった補正でおいしそう。でもこれは魚の精巣、「精巣」だと思って食べたら気持ち悪くなったから友達に一貫あげた。



MINOLTA DiMAGE5 投稿者:tukipie 投稿日:2003/05/17(Sat) 23:41 No.12  

←見れば見るほど芸術的IMG。工業芸術の極み。
ミノルタのミノルタらしい一眼レフ。デジカメ臭さに無縁でまさにカメラという感じだ。それでハイセンス。ミノルタにはデジカメをカメラとして高みに至らせようとする情熱を感じることがある。
同時に発売されたディマージュ7というのもある。こちらは500万画素で広角。
一眼はたのしい。使っていて飽きない。被写体をより一層美しく描き出すことがたのしい。レンズに歪みがないのもよかった。



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/17(Sat) 23:51 No.14  

ボケがうまくつっこめる光学7倍レンズ



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/17(Sat) 23:52 No.15  

フラッシュは明るさの調節がむずかしい。
手間のかかるフラッシュ撮影。



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/18(Sun) 00:05 No.16  

露出補正もいまいち。
これは失敗例。中心が暗いからか周りがトビすぎ。でもここまで白くならなくてもいいのに。



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/18(Sun) 00:10 No.17  

画像の一部切り抜き。リサイズなし。生の解像度。解像度はいいと思う。
AUTO撮影。フラッシュが明るすぎ。
明るさ調整すればいいけど書類とか面倒だからオートでしっかり撮れてほしい。
液晶の質もいまいち。液晶で画像を確認するとボケて見える。でもパソコンで見るとボケていない。このカメラでこういうことは多い。本当はわかっているんだということを表現したいんだろうか。



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/18(Sun) 00:12 No.18  

ある冬の日の散策。晴れた日の景色は特に色飛びしやすい。



Re: MINOLTA DiMAGE5 tukipie - 2003/05/18(Sun) 00:14 No.19  

まだ発展途上のデジカメ。ダイナミックレンジが狭く、画像は少し渇き気味だった。
記録媒体はCF。はじめ、メルコのCFが認識されなかった。ミノルタに問い合わせてみたところサンディスクとレキサーが動作確認取れているらしいのでサンディスクにしたら動作した。メルコってダメルコなんだね!でもニコンやリコーでは認識されるのでミノルタが互換性弱いのかな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
画像をクリックすれば大きく表示されます

- Joyful Note -
Modified by isso