2012年1月11日の御神籤


熱田神宮

半吉 短気についての指摘が当たってた。

運気の衰退を食い止める(大難を小難にする)ことは出来るけどその「気力」が湧かない。
ずっとふて腐れてる。怒り狂ってる。

去年末は心経千巻の行[URL]をやったけど12月21日に達成して途端にやめたら
お寺の信者の人が2人も骨折したりするからそのまま継続しないといけないと思った。偶然だとしても。
今年は神棚の御札と神棚で休憩中の御守りとイーブイとポッチヤマに大祓祝詞を一年で千巻唱えよう。
動機づけが必要だけど東北とかで大変な人や不遇な子ども達のためにやればよい。
少年愛の一生を送ってる自分が一番悲惨だけど自分は幸せにはなれないから目的は持たない。
ちなみに少年愛といってもその意味で好きになれるようなのは200人に1人もいなかったですよ。

しかしなぜ、近代化が進むにつれてその性愛が忌避されるようになるのか。
ギリシャ神話のゼウスとガニュメデスはどうなるんだろう。自分の理想はそこにあるが。
(古代ギリシャの文明の高さを否定する人はいないだろう、無知と言われるから)

学生時代に友達曰く「キリスト教という邪教が世界に蔓延したからだ」とのこと。
キリストもマホメットも同性愛とか少年愛には寛容だったのに
聖人が亡くなられると徐々に人間のレベルに教義が落ちてゆく。
知能指数の高いLGBTにとってはこの世は生き地獄。
知能指数が平均的な範疇のノーマルは生きていてもあまり苦痛を感じないでしょ。



Youtube:大川小学校




日泰寺

がちゃがちゃ形式の御神籤。虚空蔵菩薩のなんかまで付いてきた


その後、覚王山日泰寺に行き御神籤引いたら大吉になったけれど短気は指摘されてた。

短気は損気と心得え、短気を慎み柔和を旨とすれば後には必ず.... (熱田神宮)
短気をいましめて身をつヽしみ 何事にも心静かに他人とよくよく... (日泰寺)

神社と仏閣では観点が違う印象あるけど通底しているんだ。
ここには百円のガチャガチャ形式のおみくじもあって、今回それやった。
出てくる玉は決まっているから自分の迷いに左右されない。引きたいと思ったら引きどき。
引くか引くまいかの迷いはあるけど、今回は引けた。

日泰寺に来る前に、表通り周辺の気になってた美容院に入ったら
そこの美容師の女の子が僕の出身の中学校を知っていた。結構遠いんだけど。
高校の友達がその中学だったらしい。
松並木も知っていたしFAMILY MARTを知っていて、僕はその近所だと言った。
あと当人は何も不思議には思っていないが不思議な話があって、
この前美容師の友達と京都に旅行に行ったら「御髪神社」という道標を見つけ
「御髪って、神じゃなくて髪の毛の方だよね」とか笑って行ってみたらしい。
すると絵馬が沢山あって「素敵な美容師になれますように」とか書かれてて、
自分たちは知らなかったけど美容師志望の子には有名なスポットのようだった。
あと「お父さんの髪の毛が生えてきますように」というのもあって
髪の毛にまつわる願い事がたくさん書かれていたようだ。
二人は偶然そこを見つけたわけだから縁で導かれていたんだと思う。

新しい床屋とか入るのは怖さがあるけど今回の美容院はとても良くて髪型も決まっていたし
気持ちがすがすがしくなれたので大吉に導かれたんだと思う。感謝するしかない。