絵日記
[トップに戻る] - [HOME][メール] [リンク] - [オーディオ] [カメラ] [すずめ]


渋谷のHMV 投稿者:tukipie 投稿日:2003/05/26(Mon) 01:13 No.154

ソファーに座って音楽試聴してるといい気分。欲しくなってしまう。
渋谷のHMVはクラシックCDの品揃いがすごい。
ネットと違って直に手にすることができる。
予定を立てて注文するよりもやっぱCDは直に手にとってみてこれ!と思ったのを買うのが楽しい。



Re: 渋谷のHMV tukipie - 2003/10/19(Sun) 00:18 No.349

スピーカーはBOSEの301AVM Monitorのホワイトだった。
意外にもクラシックがものすごく綺麗な音で鳴っている。音の波形がよいからなに聴いてもいいけどクラシックが良いのは365日鳴らし込まれているからかプロの音響技士の仕業か。自分が屋根裏部屋で使ってた時の印象とは随分と違う。天吊で地面にはほどよい間隔で棚が置いてあって音が下に消えるしすっきりと鳴りわたっている。この内装をコーディネートした人はプロだなぁ。ここの301AVMは最高の音で最高の音になる音量で鳴っている。



Re: 渋谷のHMV tukipie - 2003/10/26(Sun) 13:17 No.351

このまえ買ったレーヴィ・マデトーヤの交響曲がやばい。第二楽章がやばい。音楽が進むにつれて不安定な心地がする。ラウタヴァーラのようなゆらぎがある。幻影的で、追懐するときなどにやばい楽章である。第四楽章になるとヒロイックな感傷に至る。
新聞のスポーツ欄を読んでいた。甲子園に戻って息を吹き返した阪神がダイエーを三タテした。現在は3勝2敗。神がかりした金本がすごかった。阪神にとって甲子園は本当にオアシスなんだなぁ。勇退する星野監督にとっては最後の甲子園だった。星野監督は記者に「もう甲子園に戻ってくることはないの?」と質問したけれど引き分けが絡んで第9試合目にもつれ込まない限りないらしい。
マデトーヤの音楽が流れてたせいで涙が出そうになった。

    [トップに戻る] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]