絵日記
[トップに戻る] - [HOME][メール] [リンク] - [オーディオ] [カメラ] [すずめ]


高校の頃撮ったオーディオの写真。 投稿者:tukipie 投稿日:2003/09/30(Tue) 20:17 No.300

DS-900EX なつかしい。
まずこれはDIATONEのDS900EXというスピーカーね。
背景は夜明けの写真で、カタログを切り抜いて貼り付けてあるの。頭おかしかった。部屋の写真にはラックの上に貼るのにちょうどいいサイズだったMcIntoshのアンプを切り抜いて貼って、持っているという気分を疑似体験していた。



Re: 高校の頃撮ったオーディオの写真。 tukipie - 2003/09/30(Tue) 20:21 No.301

Pioneer S-07 これは良い音でした これはPIONEERのスピーカーS-07を椅子の上に乗せたもの。
スクエアな形とマホガニーの質感は生で見るとすごい綺麗。



marantz PM-88aSE tukipie - 2003/09/30(Tue) 20:27 No.303

PM-88aSE marantzのPM-88aSEだっけな。当時のマランツはどんな音だったんだろう。AクラスABクラスの切り替えスイッチとかあった。そういう機能っていいなぁ。
今のアンプは少しでも音を良くしようと余分な機能は避ける傾向にある。みんな造詣が深くなってそういう機能にはとっくに飽きてるのか、ひときわシンプル指向が目立つようになってきた。そんな常連コンシューマーの風潮にメーカーが合わせてるのかな。



Re: 高校の頃撮ったオーディオの写真。 tukipie - 2003/09/30(Tue) 20:52 No.306

Acoustic Energy AE2/R アコースティックエナジーのAE2/R(¥420000)
ハイスピードな音の立ち上がり見せる高級小型SP
岩なんかに乗せたらこの光沢のまたたくスピーカーに傷がついちゃう。



Marantz PM711AV tukipie - 2003/09/30(Tue) 21:05 No.307

PM711AV Q : これは本物でしょうか?
A :      ←あぶりだし

marantzのAVアンプPM711AV。DSPの音が濁っていたし不可思議なエコーだったなぁ。このあと僕はSANSUIのAU-α607XRを中古で買うに至った。当時marantz PM-88aSEとソニーのTA-FA5ESとONKYOのA-927とSANSUIのAU-α607MRとひどく迷っててた。でもどれ選んでも最良の選択ではなかったな。AURA VA80SEやVA100EV2を買うという発想はほとんどなかった。なんか薄型で弱そうなのから。Aura以外で正解だったのはPIONEER A-05かA-04だったと思う。Pioneer M-90ではONKYOのスピーカーがもっちりとリッチに鳴った。
STEREO SOUNDの96年のベストバイで1位だったPM-88aSEはいつか使ってみたい、でも見かけない。PM-80やPM-80aあたりならしょっちゅう見つけれるけど。売っても2万程度にしかならないから収蔵してるからのかな?既にオーディオは売れない時代に入っていたので出荷台数が少ないのかな?新しいデザインに切り替える事になったためPM-88SEは製造をすぐに中止したかのかな。たしかに次のPM-17は名器でした。

    [トップに戻る] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]