入り口へ


厳島神社 いちくしまじんじゃ ここより千と千尋の神々が..
 いろいろ廻り道をして、今は神道とかヨガを教えてもらっている。指導者を選ぶのには慎重になったほうがいいという世界のようだが、すごくいい人に巡り合えて助かった。あの頃はもがきながら道を求めていた。霊性がすごい低い状態だったけれど、なんとか神仏からのお導きに乗れたようだ。その人のところにいくと霊性があがって気持ちがいい。本当に助かった。先生も「この世界は騙されてなんぼ」と言っていた。
 修証義の良書を紹介された。すごく感動的。ここに全部はいってるじゃんと思った。神智学もいい。心にしっくりとはまる感じ。ヨガはすばらしい。万病に効くという。薬で症状を抑えるのと違い、ヨガは浄化する。なんでもかんでも科学に頼っていてはいけない。イメージを膨らませることは重要であつた。ヨガで危険なことは、器が伴わぬままクンダリーニ覚醒させてしまい狂人を生み出してしまうところのようだ。僕が関わっていたキリスト教系新興宗教も霊的に低いと言われた。雑霊現象は起こるし性的にどうしようもない風になっていたし、あぁやっぱりなぁという感じだった。言ってることはもっともらしかろうが実際に救える人は少ない。「新興宗教にちゃんとしたところは自分の知る限りではない」とのこと。教えてもらっていた思想はルサンチの結晶だった。霊性は上層から流れてくるようで、過激になっていたのはそのせいだった。生きていて苦しいのに、余計に苦しめられた。まぁキリスト教は勉強できたし知能で物事を片付ける習癖がなくなったからよいか。キリスト教自体はいい宗教だけど不完全のようだ。キリストを30で殺してしまったことはたしかに人類最大の過失だったろうな。キリスト教の人口のシェアを考えると。
 霊性高い人といると段々と浄化されていく。明かりに照らされていく。般若心経を30セット唱えてもらうと霊障があったようでやや苦しくじたばたしたけど、自然に笑みがこぼれ始めた。世の中には不思議なことがあるもんよ。卍は物質を霊化するというのを聞いたことがある。心霊体験は夢をみるほどの脳みそだから‥と思っていたけれどなぁ。思考が物質化していては理解できない世界がここにはある。
 カルト被害に遭われた方は、単なるディプログラミングをするでなく、その経験を生かすべきである。僕がやっているのは密教の世界のようだ。どうしても人間が集まると汚れるので密教はとてもよい。個人指導で、理解や成長の度合いに合わせて呼吸法とかいろいろ教えてもらえる。自分のうつわにあった指導には実りがあってよい。少しずつ勉強していこう。


もどる  ぽよぽよ ざうるす